July 31, 2018

洗車あるある



こんにちは。





台風も去ってなんなんですが、それよりも前の話。


先日、

梅雨もあっという間に終わり、

終わったら行こうと思っていた愛車の洗車にやっと行きました。




洗車に行こうとすると、次の日に雨予報だったりとかがガンガン重なり、

なんだかんだ2ヶ月近く物凄い汚かったこいつも、さっぱりした様子。

IMG_3759

ピカピカになると

愛着がきれいに2倍くらい増すのは何故なんだろう。


帰りの道中、

また一緒に何処かへ行こうな。

と、我が、愛車に話しかける。(心の中で)


文字にすると、なんかだいぶ痛いやつ。




でも、バイク好き、クルマ好きには分かると思うこの気持ち。(言い訳)


それまではずーっと晴れてた。

ずーっと。


そんな晴れやかな気持ちを嘲笑うかのように、

洗車2日後に、




にわか雨




もはや、洗車あるあるなのですが、(洗車したらすぐ雨降る)

中でもやっぱり絶妙のラインを私は食らうんですね。


雨の量が、すんごいちょっとだけ降るという、

なんなら歩いてたら確実に気にならない、ミストクラスの感じです。



そんな

イッチバン最小の力で汚れる感じがもう、、悲し過ぎ。

分かりますでしょうかこの感じ。。



例えば、真っ白いおろしたてのTシャツに

ほんと小さい、極小のカレーうどんのツユが3滴ほど飛ぶ、みたいな。


しかも四方八方に1滴づつ。




おろしたてのTシャツを来た日に

いきなりの土砂降りを全身で食らってる時に

ぬかるんだ土手ですっ転んだら、もうなんか諦めつく、というか

逆にもう面白いので、私の場合。




しっかり微妙に汚れてました。

その少しだけ汚れたボディを見た後、

15秒くらい

ただただ

薄眼で遠くを見ました。








http://tacinfo.blog.jp/
http://www.tripleaceclub.com/
COPYLIGHT(C)2018 TripleAceClub ALL RIGHT RESERVED.

rockdogg5963 at 14:24│TripleAceClub | UNQUIK