August 27, 2021

地味に楽しみ


全米で12月に公開だそうだ。


そう、マトリックスの新作。


監督も今回の4作品目も同じウォシャウスキーだし。

一応、DVD3作とアニメのやつも持ってます。



私自身、この現実社会に疲れることがたくさんありますが、

そんな時に自分を地味に励ます時は、

いや、この世界は現実じゃないかもよ。

これは仮想現実で、実際はもっと違う現実があるのかもよ。

と思ったりしている笑


まあ、実際の映画の中での本当の現実はもっと悲惨なんだけど。


今まで3作品やってて、まあベタですが、一作目が一番好きである。


後半は超SF戦争ものみたいになってしまってて

更にはvfxてんこ盛りすぎだし。


一作目は(ストーリー上での)現実と仮想現実の描き方が

半分づつくらいで感情移入しやすい、というか。


3作目となると、今、我々が生きているこの現実は描かれてないから

もうSF映画見てる感じになっちゃって

それはそれでいいのかもしんないけど

ワタシ的にはあまり。。

まあ、もう何年も見返してないから

もしかしたら今見たらまた面白いかもしれないけど。


ちょっと時間があったら見返してみようかな。


たぶんしなそう











http://www.tripleaceclub.com/
COPYLIGHT(C)2021 TripleAceClub ALL RIGHT RESERVED.

rockdogg5963 at 12:45│TripleAceClub